Exclusive Markets、日本語字幕付きFXニュース動画を配信開始

2021.06.18作成

2021.06.28更新

Exclusive Markets、日本語字幕付きFXニュース動画を配信開始

ソリューション

FX業者 (ブローカー)

質問集と最新のご案内ページをアップグレード

Exclusive Markets(エクスクルーシブ・マーケット)ブランドを運営するExclusive Markets Ltd【以下、Exclusive Marketsと称す】は、同社リサーチ部門作成のFX関連ニュース動画である「グローバルマーケット・アウトルック」に日本語字幕を追加したことを発表した。[1]

これにより、Exclusive Marketsは日本人ユーザーによるグローバルマーケット・アウトルック動画の視聴増加を期待でき、更なる取引の活性化に繋げられそうだ。尚、グローバルマーケット・アウトルック動画は、同社YoutTube(ユーチューブ)チャンネルや公式Instagram(インスタグラム)上にて、毎週木曜日に配信されている。

Exclusive Marketsはセーシェルの金融サービス局(Financial Services Authority, FSA)の規制下において、2020年12月に日本人受け入れを開始したばかりの新鋭海外FXブローカーだ。日本市場の開拓にコミットする同社は、足元で顧客の利便性向上に向けた取り組みを推進している状況だ。今回、Exclusive Marketsは日本人トレーダーを意識した日本語字幕付きのFXニュース同行の配信を開始した他にも、質問集ページをアップグレードしている。質問集は顧客から頂戴した質問を一覧にしたページであり、入出金や取引条件、開催中プロモーションなど、各カテゴリーに分類された分かりやすいページレイアウトになっている。該当する項目がない場合には、検索ボックスに質問事項を入力すると該当項目が表示される他、「チャット」や「メール」にて同社に問い合わせすることも可能だ。質問集の中にある「最新のご案内」では、同社からの重要案内や取引時間変更、システムメンテナンスに関する情報を確認することができる。尚、Exclusive Marketsは日本語チャットサービスを再開しており、FX関連の豊富な知識を備えたスタッフによる質の高いサポートは、ユーザー間で高い評価を得ている。

その他にも、Exclusive MarketsはMac版MT4/MT5アプリをリリースしており、顧客満足度向上に向けてサービス強化を進めている。直近では、新たな入出金方法としてExclusive Marketsはテザー決済を追加した他、決済サービスをアップグレードし、同社の決済サービスは確認書類の提出が不要となり、即時反映も可能となった。加えて、Exclusive Marketsは2021年6月14日~9月14日までの期間において、当社(FXplus)経由で口座開設した新規・既存顧客を対象に、エクスクルーシブ口座の初回入金額25,000ドルが免除される優遇キャンペーンも実施中だ。

Exclusive Marketsは日本人トレーダーに焦点を当てたサービスを充実化することで、更なる顧客基盤の拡大が期待できそうだ。

release date 2021.06.18

出典元:

ニュースコメント

日本人ユーザーの開拓を推進する海外FXブローカー

最近では、日本人ユーザーにフォーカスしたサービスの提供を試みる海外FXブローカーが散見されている。例えば、最大レバレッジ3,000倍を武器とするFBSは日本語字幕付きウェビナー動画の配信を強化している。いずれの動画も日々のトレードに活かせる内容となっており、投資初心者は効率的に投資の世界を学ぶことができる。また、海外FXブローカーとして日本人シェアNo.1を誇るXMTrading(エックス エム)も、毎週2回実施している日本語ウェビナーが好評を博しているという。その他、「ハイレバ・低スプレッド・高速約定」という優れた取引環境を構築するMILTON MARKETS(ミルトン マーケッツ)は、今月新たにヘルプセンターを導入した他、入出金方法に国内銀行送金を追加したことに伴う入金ボーナスキャンペーンや、FXplus独自の2段階入金ボーナスキャンペーンなどを実施している。日本人顧客の開拓を図る海外FXブローカー各社が、更なる顧客基盤の拡大に向けて画期的なソリューションを提供することに今後も期待したい。

プラナカンカン
筆者:プラナカンカン
執筆家&投資家&翻訳家&資産運用アドバイザー
著者詳細

国内及び外資系金融機関に15年弱勤務し、現在は独立。
執筆と翻訳は、海外FXを始めとする金融分野を専門とする。
慶應義塾大学卒

「FXトピックス」 ご利用上の注意

当サイトは為替・FX・仮想通貨(暗号資産)に関する情報の提供を目的としています。当サイトは、特定の金融商品の売買等の勧誘を目的としたものではありません。また、記載の情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

当サイトには、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。

当サイト上のコンテンツに関する著作権は、当社もしくは当該コンテンツを創作した著作者または著作権者に帰属しており、事前の許諾なく、当サイト上のコンテンツの全部または一部を、複製、改変、転載等により利用することを禁じます。