StormGain、伊サッカークラブのラツィオと提携

2020.09.18作成

2020.09.18更新

StormGain、伊サッカークラブのラツィオと提携

ソリューション

FX業者 (ブローカー)

VIP向けのホスピタリティサービスなどを提供

仮想通貨取引所を運営するStormGainは9月16日、イタリアセリアAに所属するサッカークラブのSS Lazio【以下、ラツィオと称す】と複数年のスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。[1]

ラツィオはイタリア国内で高い人気を誇るサッカークラブの一つであり、2019-20シーズンは4位という結果を残している。これにより、同クラブは、欧州クラブ王者を決める大会として位置づけられるUEFAチャンピオンズリーグ2020-21シーズンへの出場権を獲得している。

両社の契約は、セリエAの2020-21シーズンが開始される直前に締結された。同契約を通じて、StormGainの顧客はラツィオのホームゲームにおいて、カテゴリー1のチケット入手やVIP向けのホスピタリティサービスの利用が可能な他、プライベートスタジアムツアーや各種イベントにも参加できるという。

両社の提携に際し、StormGainのCEOを務めるAlex Althausen氏とラツィオのマーケティング・スポンサーシップ・イベント部門ディレクターであるMarco Canigiani氏は、それぞれ以下のようにコメントしている。

我が社は、豊かな歴史と価値観を共有するラツィオと提携したことを喜ばしく思っております。今回のパートナー契約を通じ、我々は仮想通貨業界に加えてサッカーの世界に参入し、ラツィオに所属するスーパースターに出会える機会など、多岐にわたるエキサイティングなソリューションを提供することを楽しみにしております。

Alex Althausen, CEO of StormGain - StormGainより引用

今回の提携をきっかけとして、我々は更なる革新性を発揮できることを大変誇らしく思っております。パートナー契約を通じて、我がクラブはグローバルプレゼンスの拡大や画期的なプロジェクトを創出できるでしょう。

Marco Canigiani, Director of Marketing, Sponsorship, and Event at SS Lazio - StormGainより引用

StormGainは、圧倒的な視聴者数を見込めるチャンピオンズリーグに出場予定のラツィオと提携することで、更なるグローバルリーチの拡大が期待できそうだ。

official release 2020.09.18

出典元:

ニュースコメント

最大レバレッジ200倍の取引サービスを提供するStormGain

StormGainは100か国以上において12万人超の顧客基盤を有し、最大レバレッジ200倍の仮想通貨取引サービスを提供している。同社は競合他社と比較して小規模な仮想通貨取引所に位置づけられるものの、CoinMarketCapの調査において、ベストな金利を提供する業者に輝いている。StormGainはラツィオと提携する前の8月まで、イングランドプレミアリーグ所属のニューカッスル・ユナイテッドとスポンサー契約を締結していた。同社以外にも仮想通貨業界プレーヤーを含む金融サービスプロバイダーにとって、スポーツクラブとの提携は一般的なマーケティング手法になっている状況だ。直近では、ビットコイン(Bitcoin)専門のスポーツベッティングプラットフォームを提供するSportsbet.ioがサウサンプトンFCと提携した。またLibertexがトッテナム・ホットスパーと提携した他、DEGIROがボルシアMGと提携している。そして今回、ラツィオと提携したStormGainが、顧客基盤の拡大に向けて今後如何なるソリューションを打ち出すか注目したい。

プラナカンカン
筆者:プラナカンカン
執筆家&投資家&翻訳家&資産運用アドバイザー
著者詳細

国内及び外資系金融機関に15年弱勤務し、現在は独立。
執筆と翻訳は、海外FXを始めとする金融分野を専門とする。
慶應義塾大学卒

「FXトピックス」 ご利用上の注意

当サイトは為替・FX・仮想通貨に関する情報の提供を目的としています。当サイトは、特定の金融商品の売買等の勧誘を目的としたものではありません。また、記載の情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

当サイトには、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。

当サイト上のコンテンツに関する著作権は、当社もしくは当該コンテンツを創作した著作者または著作権者に帰属しており、事前の許諾なく、当サイト上のコンテンツの全部または一部を、複製、改変、転載等により利用することを禁じます。